男女のカップルができる仕組み

4月20日(水)

あなたは【奇跡の出会い】を信じますか?

日本の人口は1億2千万人、その約半分は異性です。

何気なく街を歩いていると、「んっ!!なんか今日はいいことありそうな予感」

通勤電車でいつも同じ時間に同じ車両に乗り合わせる異性・・。

何となく、お互いに意識し合うこともあるのでは?

 

先日、素敵な光景を目撃しました。

私がいつもバイクを止めている駅前の駐輪場での出来事。

私の4台隣に止めていたピンクのスクーターの女性に

男性が近づいて話をしていました。

何やら女性がひどく驚いた顔でモジモジしていました。

そうです、その男性はその女性に告白をしていたのです。

「えっ、こんな場所で」と思ったのですが、いつも同じ時間の電車に乗る

彼女に一目ぼれしたのでしょうか、意を決し駐輪所まで来ちゃった様子。

 

普通で考えたら少し怖いかなぁ、何かあったらいけないのでそこは老婆心・・・。

しばらく様子を見守りました。

 

すると、さすがに若者は違うなぁ、スマホ片手に連絡先の交換が始まりました。

男性は「爽やかなウォーリー」女性は「キュートなペコちゃん」

何ともお似合いのカップルでした。

 

これは、若者に限らず出会いは奇跡なのです。

運命の人になるかどうかは自分次第。

気になる人がいたら、まずは自分のことを相手に知ってもらうこと(自己開示)

あまりの自虐ネタはダメですが、共感し合える失敗談や自分の弱い部分を打ち明ける。

相手もまた、自分のことを話してくれてお互いが共感し合えたら、

親密になれるのかもしれませんね。

常にアンテナを張って行動すべし!!

あなたにも、「ウォーリーとペコちゃん」のような奇跡の出会いが待っているかも!!

特に女性は、外見だけでなく内面にも磨きをかけましょう。

 

自分探しがしたい方、結婚や恋愛の相談なら

Officeプレインリーまでいらしてください。

いつでもあなたの良さを引き出す準備をしてお待ちしています。